· 

新潟スキー合宿

初日は苗場へ

1月14日~16日まで、新潟・長野方面へ行ってきました。

前職の友人に誘われ、久しぶりのスキー合宿です。

 

仙台を3時45分に出て、東北道・北関東道を経由して、苗場スキー場に10時30分に到着しました。

湯沢インターからは、雪がひどくて除雪車を何台も追い越しました。

雪は日中も降り続き、吹雪の中4名でリフトに5回乗ったのですが、前が見えず顔が痛かったので、初日は15時すぎに終了です。

その後は、露天風呂に入って、温まりました。

二日目は上越国際スキー場

二日目は上越国際スキー場に移動しました。

コロナ禍で久しぶりの再会、総勢8名でワイワイ楽しみました。

前日からの雪は止んで、フカフカの雪を満喫できて、最高でした!

関東方面からの参加者が多かったのですが、名古屋から参加した方もいました。

こういう集まりは今後も続けていきたいです。

最終日は長野へ

1月16日は、スキー仲間と別れて、長野県に行きました。

まずは小布施町に立ち寄り、友人の小布施ワイナリーでワインを購入しました。

長野県は寒くて、日中も雪が溶けず危うく転びそうになりました。

 

その後は、大学時代の友人と再会、善光寺で遅めの初詣です。

夕方だったせいか、人は少なめで、荘厳な雰囲気でした。

早くコロナ禍が収まるよう、お祈りしました。

 

帰りは、長野市を18時に出発、途中初めて横川サービスエリアに寄って買い物、仙台着は夜1時でした。

久しぶりにスキー仲間とリフレッシュできました。

これから繁忙期ですので、気合いを入れて頑張ってまいります。