· 

萩野町公園

萩野町3丁目:萩野町公園
萩野町公園(萩野町3丁目)

野球の練習もできる広い公園

萩野町3丁目の東側にある公園です。

地下鉄東西線「卸町」駅から徒歩9分、京急仙台プラザのウラにあります。

(ちなみに京急仙台プラザは分譲マンションですが、以前は5階建てのショッピングセンターも併設されており、40年前はとても賑わっていました。食品スーパーから文房具店、おもちゃ屋、インテリア店、そば屋、理容室や歯科医院など、「京急」に行けば何でも揃いました。)

 

敷地の東側は広いグラウンドになっていて、キャッチボールをする親子もよく見かけます。

私が小学6年生の時、少年野球大会に参加したのですが、その練習会場はこの萩野町公園でした。

公衆電話があります!

公園の西側入り口には、公衆電話があります。ぜひ災害時には、チェックしておきたいですね。

 

また遊具やベンチもありますので、お子さまと一緒に楽しめる公園です。

外観図