· 

志波北(しわきた)公園

志波北公園(しわきたこうえん)の案内板です。
『志波北公園』案内板(萩野町2丁目)

お子さまが安心して遊べる空間

萩野町2丁目の住宅地にある公園です。最寄駅は、地下鉄東西線『卸町』駅で徒歩11分です。近くには、有名店「牛たん萃萃」さん(徒歩1分)があります。

20年ほど前に改修され、まわりを取り囲む柵が撤去、おしゃれな公園に生まれ変わりました。遊具が充実しており、砂場もあります。小さなお子さまも安心して遊べる空間です。

多機能トイレにはベビーシート

トイレは、女性用男性用のほかに、多機能トイレがあります。ベビーシートもあるので、赤ちゃんのおしめ替えもできます。

ベンチもあちこちにあるので、木陰でゆっくりくつろげます。片隅には公衆電話があるので、災害時は要チェックですね。

 

宮城野小学校に通っていた時、夏休みのラジオ体操はここで行われていました。私にとっては思い出深い公園です。

外観図