Amazon詐欺にご注意!

怪しいメールが届く

数日前、自宅パソコンに怪しいメールが届きました。

題名:[amazonサポート][アカウントアシスタント]お客様のAmazon.co.jpアカウントに対する最近の変更、レビュー番号ID:[5280146761]

不審者に自分のアカウントが変更された!?本文にURLが貼ってあったので、危うくクリックしそうになりましたが・・・思いとどまりました。

おかしいと思ったらググる!

変な胸騒ぎがしたので、パソコンで同様のケースがないのか調べました。そうしたら「サギ」の言葉がワンサカ出てきました(笑)。送信元のドメインが、@amazon.co.jpでない場合は、危険とのこと。

今回の送信元:account-assistmemekseblak2.com5280146761@memekseblak2.com

見るからに怪しさ100倍です。とにかく、おかしなメールや電話が来たときは、グーグル先生に聞くのが一番ですね。間違っても、返信したりクリックしてはいけません!