· 

自己紹介③

フランス語学留学

大学卒業後、1996年8月から1年間フランスのディジョンという街で語学留学、ブルゴーニュ大学付属のCIEFという語学学校に在籍しました。外国人専用の学生寮で一人暮らしです。

ワインで有名なブルゴーニュ地方の中心都市でしたので、毎日飲んだくれ…アルコールは苦手なのですが「ワイン好き」となりました(笑)「美食の国」と言われますが、ワインとチーズ、焼き立てのバゲットは絶品でしたね。フランスで知り合った友人達は、よい刺激を与えてくれる人も多く、私の大切な財産です。

ディジョン1996年9月

25才でようやく社会人に

1997年9月に帰国、11月に「ジャスコ株式会社」に入社しました。

最初の配属先は東京・葛西店でした。その10か月後には新潟・六日町店に転勤、その後は神奈川・茅ヶ崎店、新潟・十日町店、千葉・八千代緑が丘店と異動、約11年間お惣菜売り場を担当しました。せまい作業場の中でパートのお姉さま方に鍛えられ、いろいろと勉強いたしました。焼き鳥や天ぷら製造、寿司のネタ切りや巻き寿司製造など、スキルを身につけることもできました。

実家の仕事事情もあり、2008年9月に転職して仙台に戻り「株式会社イー・ジェー・アール」に入社しました。翌年に合格最低点で「宅建試験」に合格、スタート地点に立つことができました。お部屋探しのお客様、地元の大家様の役に立てるよう、日々精進の毎日です。